洗面所の詰まりの原因

千葉市緑区誉田町で水道、空調、土木工事、衛生設備工事などの業務をしております、株式会社ホマレ管工です。

今回は洗面所の詰まりの原因についての投稿になります。

詰まりの原因は主に髪の毛、石けんカス、異物

洗面所の詰まりの原因
洗面所やお風呂場のつまりの原因は、排水管内に落ちた髪の毛、石けんカス、落としてしまったヘアピンなどの異物です。

髪の毛、石けんカス、などの詰まりを予防・解消するためには、洗面台のボウルの排水口にあるヘアキャッチャーをこまめに掃除するだけで水の流れがよくなります。

また、既にヨゴレが原因で水の流れが悪い場合は、排水口・パイプクリーナーやラバーカップを使って解決することができます。

異物が原因の場合は一般のご家庭では解決が難しいことが多い

洗面所の詰まりの原因
髪の毛、石けんカス、などの詰まりの場合、比較的簡単に解決することが出来ます。
ですがヘアピンなどの小さな異物が詰まってしまっている場合があります。

そんな異物が原因で詰まっている場合は、排水管を取り外して異物を除去しなければなりません。
この場合、一般のご家庭では解決が難しいことが多いと言えます。

異物の詰まりはホマレ管工におまかせ下さい

ホマレ管工千葉市緑区誉田町水道空調土木工事
異物が原因の場合は千葉市緑区誉田町の株式会社『ホマレ管工』におまかせ下さい。

ご相談・ご依頼・お見積もりなどございましたらお電話や問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。