お風呂・ユニットバスのつまりの原因

千葉市緑区誉田町で水道、空調、土木工事、衛生設備工事などの業務をしております、株式会社ホマレ管工です。

今回はお風呂・ユニットバスのつまりの原因についてです。

お風呂やユニットバスの詰まりは排水口の中が原因

ユニットバス 詰まり解消
お風呂やユニットバスの詰まりは排水口の中が原因となります。

主な詰まりの原因は、髪の毛に絡まったヘドロやぬめりです。
下水道に通じる排水パイプに髪の毛や日々の汚れが詰まって、水の流れを悪くします。

お風呂場のつまりの原因は洗面所と同じ

ユニットバス詰まり解消
お風呂場のつまりの原因は洗面所と同じなことが多いため、洗面所のつまりを除去するのと同じ方法でキレイにすることができます。

  • お風呂やユニットバスの排水口に、液体パイプクリーナーを直接流し込みます。
  • 30分ほど放置し、水を流します。

これだけで、排水口に溜まった髪の・ぬめり・汚れなど、日常生活で排出される詰まりを溶かし、解消することができます。

異物の詰まりはホマレ管工におまかせ下さい

ホマレ管工千葉市緑区誉田町水道空調土木工事
日常生活で排出される詰まりは簡単に解決することが出来ますが、異物などが原因の詰まり場合は自力での解決は困難な事が多いといえます。

お風呂やユニットバスの異物が詰まってしまった場合は千葉市緑区誉田町の株式会社『ホマレ管工』におまかせ下さい。

ご相談・ご依頼・お見積もりなどございましたらお電話や問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。