【浄化槽の寿命】土地や地震によっては耐用年数が早まる場合もある
千葉市緑区誉田町で水道、空調、土木工事、衛生設備工事などの業務をしております、株式会社ホマレ管工です。
今回は浄化槽の寿命についての記事になります。
土地や地震によっては耐用年数が早まる場合もある
前回浄化槽の寿命は30年から50年、一戸建ての浄化槽については、耐用年数が短くなってしまう場合がある。
という記事でしたが
土地や地震によっては耐用年数がさらに早まる場合もあります。
浄化槽の埋設場所には注意が必要で、近くに樹木がある場合は、樹木の根が浄化槽から下水への排水管の接合部に入り込み不具合を起こす可能性があります。
また、地震により亀裂や隙間、破損等が発生する可能性もあり、修理や入れ替えが必要となり耐用年数がさらに早まる場合もあります。
浄化槽の取り付け・交換はホマレ管工にお任せ下さい
『浄化槽の寿命は?交換時期は?』について紹介させていただきましたが、浄化槽は定期的な保守点検や修理を定期的に行うことで、耐用年数を延ばすことが出来ます。
また、浄化槽本体に付帯しているブロワーにより微生物に酸素を供給して活性化させるとともに、浄化槽内の循環・移送を行っていますので、本体以外の保守点検も重要となってきます。
ご相談・ご依頼・お見積もりなどございましたらお電話や問い合わせフォームからお気軽にホマレ管工にお問い合わせください。