トイレが詰まったときの対処法

千葉市緑区誉田町で水道、空調、土木工事、衛生設備工事などの業務をしております、株式会社ホマレ管工です。

日々の生活で突然トイレが詰まって流れなくなり慌ててしまった経験がある人も多いかと思います。
今回はトイレが詰まったときの対処法をいくつかご紹介します。

トイレが詰まったときの対処法

トイレ詰まり対処ホマレ管工

お湯とバケツでの対処

トイレ詰まり対処お湯とバケツ
ティッシュやトイレットペーパーなど水やお湯で溶ける詰まりであればお湯とバケツでの対処が効果的です。

  1. 便器内の汚水をくみ出す
  2. お湯を便器にゆっくり流す
  3. 30分から1時間待つ
  4. バケツで水を流して流れるか確認

ラバーカップを使って対処

スッポン ラバーカップ トイレの詰まり 千葉市緑区誉田町 ホマレ菅工
こちらもトイレットペーパーや排泄物など水に溶ける物、トイレに流せる物が詰まったときに限りますが
ラバーカップも効果的になります。

  1. ラバーカップを排水口に密着させ、ラバーカップが水に浸かっている状態にする
  2. ラバーカップをゆっくり押して、素早く引く
  3. 複数回繰り返す
  4. バケツで水を流して流れるか確認

トイレのトラブルはホマレ管工にお任せ下さい

ホマレ管工千葉市緑区誉田町水道空調土木工事
トイレが詰まったときの対処法をいくつかご紹介してきました。

トイレの詰まりが軽度のものであれば簡単に対処できますが、場合によってはトイレの水を逆流させてしまったり、便器を傷つけてしまう可能性もあります。

固形物や水に溶けない物、トイレには流してはいけない物が詰まりの原因の場合や
ご自身で対処することが不安な場合は私たちホマレ管工にお任せ下さい。

お電話や問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。


以上トイレが詰まったときの対処法でした。
皆様が安心して日常を過ごすために参考にしてみて下さい。